うみのブログ

幸せに暮らしたい

コロナワクチン1回目

今日も1日お疲れ様でした。

私は最近すごく眠くて、朝は比較的に強い方ですが、いつもより起きるのが大変です、、。

 

 

 

先日、1回目の新型コロナワクチン摂取に行ってきました。

 

大まかな流れとしては、本人確認→体温測定→ワクチン打つ→15分待機→帰宅

 

のような感じです。

 

ワクチンを打ってすぐにアレルギー反応が出る方がいるみたいで、15分待機の時間中に体調が悪くなったらすぐにスタッフにお声掛けください。とのことでした。


注射は痛いイメージでしたが、痛みは全くなかったです。いつのまにか終わってました笑

 

基本的に左腕に注射をするようですが、15分待機中に若干血に巡っているような違和感がありました。

ほんとに若干なので、気のせいかもしれません。笑

また、多くのスタッフの方がいて、指示通り動けば迷うことは全くありませんでした。

 

注射の痛みや、はじめてのことで少し不安はありましたが、無事に終えることができて安心しました。

2回目の方が副反応で体の怠さや発熱があるということを聞いたので、また不安ですが2回目のワクチン接種まで待ちたいと思います。

 

そして、早い段階でワクチン接種ができたことに感謝しています。