うみのブログ

幸せに暮らしたい

コロナワクチン2回目

投稿期間がだいぶあいてしまいましたm(_ _)m

 

昨日から幼馴染が泊まりに来て、YouTubeを見ながら夜ご飯を食べるという最高な時間を過ごしました(//∇//)

 

ということ今回は、新型コロナウイルスのワクチン接種2回目に行ってきましたということでお話ししていきたいと思います。

 

 

7月の上旬に、2回目の新型コロナワクチン接種に行ってきました。

 

会場に来ている人は1回目より少なく感じました。

 

接種時の痛みは、針がちくっと刺さった痛みだけでほぼ痛くありませんでした。

15分間の待機時間を終え、帰ってからは注射したところが少し筋肉痛みたいな痛みかな?程度でした。

 

1回目接種の時と違うのはここからです!

 

 

 

翌日の朝、仕事に向かっている時はいつもと同じでした。お昼前になり、だんだんと体が熱くなってきてだるさもあり、熱がある時みたいな頭がボーッとするようになってきました。朝出勤時におでこ検温をするのですが、その日は5度8分でした。お昼に脇で熱を測ってみると6度9分でした。まだ熱はないからもう少し頑張ろうということになり、帰りたいなと思いながら頑張りました(汗)

休憩時間で少し回復をしましたが、夕方になり退勤時間が近づくと、さらにだるさと熱っぽさと頭のボーッとする感が増し、さらには生理の時のような腰の痛みまで伴うようになりましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

さすがにやばいと思い頑張って家まで帰ると、もうぐったりですぐ仮眠をとりました。

熱を測ると7度4分にまで上がってました(o_o)

 

接種から2日後には頭のボーッとした感じや発熱は落ち着きましたが、体のだるさ?は少しだけ残っており、接種から3日後には完全に回復をしました。

 

ワクチン接種1回目より2回目の方が副反応が起きる方が多いみたいで、さらに若い方に多く見られるそうです。

幼馴染もワクチン接種2回終わっており、特にいつもと変わらなかったみたいです。

 

 

 

 

高熱が出たり体の節々が痛かったりと、本当に人それぞれですね(;_;)

 

 

ワクチン接種を終えましたが、以前と変わらずに感染対策を行い、コロナウイルスに感染しないよう気をつけながら生活していきたいと思います。