うみのブログ

幸せに暮らしたい

2021-01-01から1年間の記事一覧

人生悩みはつきもの

今の仕事を始めて5ヶ月目。 興味のある仕事だったけど5月半ばくらいから今の仕事を続けられるか疑問を抱いています。 働き始めはがむしゃらに頑張っていました。 段々と上司の冷たさ?や性格の合わなさを感じています。多分嫌な人ではないのでしょうが、時々…

コロナワクチン2回目

投稿期間がだいぶあいてしまいましたm(_ _)m 昨日から幼馴染が泊まりに来て、YouTubeを見ながら夜ご飯を食べるという最高な時間を過ごしました(//∇//) ということ今回は、新型コロナウイルスのワクチン接種2回目に行ってきましたということでお話ししていき…

コロナワクチン1回目

今日も1日お疲れ様でした。 私は最近すごく眠くて、朝は比較的に強い方ですが、いつもより起きるのが大変です、、。 先日、1回目の新型コロナワクチン摂取に行ってきました。 大まかな流れとしては、本人確認→体温測定→ワクチン打つ→15分待機→帰宅 のような…

永久歯を5本抜いた過去があります。

皆さんこんにちは。 この記事は、歯列矯正して人生ハッピーになった話②になります。 私が、なぜ歯列矯正を始めたかというと ・写真に映る自分の笑った顔の、歯に目がいってしまう ・力を入れないと口が閉じれない ・「出っ歯」といじられる(ノリだとわかって…

不注意

こんばんは。 今週もお疲れ様でしたm(._.)m 私は今日まで仕事でした。 明日は休みです!!最高!! 最近家の鍵をよく閉め忘れるんです。 今日も閉め忘れまして、、 鍵回してドアノブ引いて確認したつもりでしたが、鍵を回さずにドアノブの確認も甘かったので…

歯列矯正して人生ハッピーになった話

先日、『お金をかけてよかったと思う自己投資美容ケア』というデータを見つけました。 ランキングの結果は 1位が脱毛、2位が食生活の改善、3位が歯列矯正 でした。 そのうちの、歯列矯正について私の実体験を元にお話したいと思います。 歯列矯正をして、周…

三日坊主卒業!?

今日も1日お疲れ様です。 今まで痩せたいと思いながらなかなか続きませんでしたが、 先週の土曜日40分位走った、、! 日曜は友達と遊んだので何もしてませんが、 月曜日は筋トレ40分くらいした、、! 今日も筋トレと有酸素運動で40分くらい動いた、、!! こ…

定期的な悩み

仕事は本日休みです。 転職して現在の仕事を始めて4ヶ月が経ちました。 自分に興味のある仕事がしたいと思い転職をし、再就職後初めの頃は、未経験で覚えることも沢山あるけど頑張ろう!!と思っていました。 仕事内容は楽しいです。 ですが、 1日のうちで1…

PRODUCE 101 JAPAN SEASON2

友達と遊んでいる時、「JO1のSEASON2で歌がすごい上手い人がいる!」と友達が言っていました。 〜PRODUCE 101 JAPAN SEASON2(JO1)とは〜 日本のエンタテインメント界で過去最大級の規模となったサバイバルオーディション番組。 練習生101人からスタートし、…

謎の美味しいパン

金曜日、本日もお疲れ様でした。 私は明日の午前中まで仕事です。 ところで、今日はうちの変なメニューを紹介します。 それは、 『バナナトースト』です!(私はバナナパンと呼んでました笑) 食パンを1枚そのままトースターに入れてこんがり焼けたら、輪切り…

決意

ダイエットしよう。 余分な脂肪がずっと気になってて、痩せたいと思いながらなかなか痩せられず、、という感じです。 最終的には−7キロ。 無理せず自分のペースで、細い+筋肉のある体を目指したいです。

今日も頑張る

昨日家のこととか色々やってたら、4時間30分しか寝れなかった、、 眠い、眠すぎる。 今日1日頑張って働いて、帰ってご飯作ったりお風呂入ったりしたら速攻寝よう。 自分にかける時間をもう少し欲しいと常に思っています。

今日も1日

お疲れ様でした。 今日は14時くらいまでお仕事でした。 洗濯をして、お風呂掃除をして、ご飯作って、ご飯食べて、、 からの今 YouTube見ながら何も考えずにぼーっとする時間最高 このまま寝そう、、(本当に寝てました笑) 3ヶ月前に転職をし、まだまだですが…

はじめまして!!

おはようございます。うみです。初投稿です(^^)食べることが好き、楽しいこと大好き、マイペースな22歳の女です!仕事をしながら、休日は遊びながら、日々生活を送っています。ブログ初心者でわからないことだらけですが、見ていただけると嬉しいです!!よ…