うみのブログ

幸せに暮らしたい

人生悩みはつきもの

今の仕事を始めて5ヶ月目。

興味のある仕事だったけど5月半ばくらいから今の仕事を続けられるか疑問を抱いています。

働き始めはがむしゃらに頑張っていました。

段々と上司の冷たさ?や性格の合わなさを感じています。多分嫌な人ではないのでしょうが、時々嫌味な言い方をされます。

常に上司の見えるところで仕事をしており、常に目線が気になります。

仕事をしている途中で、まだー?や早くしてー。などと急かされます。

補助、事務職で募集されていたのですが、自分が思っていたよりも雑用的なことが多く、事務的な仕事が少ないです。

 

感じることは色々あったのですが、パッと思いつくものでこれくらい、、

 

ものすごく甘い考えかもしれませんが、正直辞めたいです。

が、採用されて半年も経ってないのに仕事を辞めていいのか。仕事を辞めてまた再就職するのか、再就職できたとしてその仕事を続けていけるのか。そもそもやりたい仕事が何かわからないんです。けど現状楽しんで仕事ができていないし、仕事がある日は毎日憂鬱です。

私自身マイペースな性格をしており、もっと自分のペースで働きたいです。

自分のペースでできる仕事をネットで調べて、WEBライターなどがでてきて、挑戦してみたいなとも思っています。

簡単な仕事ではないことはわかっています。

 

一度きりの人生、仕事も楽しんでできたらいいなと思っています。

大変なこともあるけどそれを乗り越えていこうとする活力が湧く仕事を見つけている人、その仕事ができている人はすごいなと思います。

 

 

ここ最近ずーーーっともやもやしていて、どうしていいかわからない。。。