うみのブログ

幸せに暮らしたい

謎の美味しいパン

金曜日、本日もお疲れ様でした。

私は明日の午前中まで仕事です。

 

 

ところで、今日はうちの変なメニューを紹介します。

 

それは、

 

 

 

 

 

『バナナトースト』です!(私はバナナパンと呼んでました笑)

 

食パンを1枚そのままトースターに入れてこんがり焼けたら、輪切りしたバナナを食パン一面に乗せ、マヨネーズをかけて食べます。

 

小さい頃、祖父母の家に従姉妹と泊まった時にも普通に食べていました。

 

ある日、友達に「バナナパン食べてきた〜」

と話すと、「バナナパンって何?」

と聞かれ、説明をするとだいたい

「不味そう」と言われました。笑

 

その時にうちだけしか食べない珍しいメニューだということに気づき、幼いながらにびっくりしたことを覚えてます。

 

気になった方は騙されたと思って食べてみてください。

とても美味しいです!

 

思い出すだけで食べたくなってきました。

今度作ろ〜っと