うみのブログ

幸せに暮らしたい

定期的な悩み

仕事は本日休みです。

 

転職して現在の仕事を始めて4ヶ月が経ちました。

 

自分に興味のある仕事がしたいと思い転職をし、再就職後初めの頃は、未経験で覚えることも沢山あるけど頑張ろう!!と思っていました。

仕事内容は楽しいです。

 

ですが、

1日のうちで1番やりとりをさせていただく上司の言い方がきついところ?や性格が苦手で、職場に行くのが毎日憂鬱で、すこし辛いです。

最近は毎日その上司に注意をされないか、視線を気にしながら仕事をするようになってしまっていて、頑張る気力さえ失っています。

 

前回の仕事も実際は上司の考えややり方に疑問を抱くようになって、毎日のように社員全員に対して怒鳴るようになり、耐えられずに(それだけではないのですが)退職をしました。

 

仕事の出来具合がまだ完璧ではないことや自分のメンタルが弱いからだけで、これは甘えなのかもしれません。でもこの憂鬱な気持ちを持ちながら働く自分が嫌です。

 

というのが最近の悩みなんですが、これからの人生どうしましょうか、、。

 

同じ悩みを抱えている方も少なくはないのかな?と思います。

 

簡単なことではないですが、これから新しいことを探していこうと考えています。